ねんねbaby支援室

他の子に比べてうちの子は・・・と気になるとき。

こんにちは!

ねんねbaby支援室、妊婦と子どもの睡眠コンサルタントの小笠原サクラです。

 

インスタ、Twitter、などで、

「今日もこんなにぐっすり寝てる~!」という投稿を見て、勝手に落ち込んだり、

逆に、「全然寝ない!」という投稿を見て、うちのがまだ寝てるわ…と思ったり、

 

なんとなく比べて一喜一憂したりしませんか?(私だけかな笑)

 

そう。

本当は誰もが頭でわかってはいると思うのですが…、

比べることないんですよ!

良く寝るタイプの子も、そうでない子もいます。

私もばぁばから、「〇〇くんは昼寝2~3時間してたのに、あなたの子はすぐ起きちゃうのね」 なんて何気なく言われて、とてもショック受けたことか・・・涙

 

とはいえ、やっぱり「うちの子って大丈夫なのかな」と思うのは親の常ですよね。

なので、

たまたまSNSで見かけた”誰かの赤ちゃん”と比較するのではなく、

あなたのお子さんにとってベストなネンネを、一緒に見つけていきましょう!

 

そんな、1人の赤ちゃん・1つのご家族に合ったネンネの方法を、

一緒に模索することが、私のコンサルティングでやりたいことです。

 

 ▶メッセージ・お問合せはこちら!なんでもお気軽にどうぞ♪

Twitterhttps://twitter.com/nennebaby

instagramhttps://www.instagram.com/ogasawara_sakura/?hl=ja