ねんねbaby支援室

2020-01-01から1年間の記事一覧

昼も夜も悩んでる!どこから手をつけて取り組むべき?

ねんねbaby支援室_小笠原サクラ on Instagram: “なぜ夜からがオススメかというと、 ・夜は睡眠ホルモンが分泌されているので、どこかで寝てくれる可能性があるが、 日中はほぼ睡眠ホルモンがないので、全く寝ない・寝かしつけに時間がかかる場合があること。…

コンサルテーションの改善例:9ヶ月〜12ヶ月

長期のコンサルテーションでねんね改善をサポートさせていただきました!どんな道筋で改善していくのかは、ほんとうに人それぞれ。セルフねんね習得まで、泣かずにスムーズに寝るまで、夜泣きの改善まで、ゆっくりな方も、早く進む方もいらっしゃいます。夜…

【参加募集開始】4月のオンラインねんね相談&質問会! 

\みんなで悩みをシェアしよう/Sleeping Smart®子育てサロンオフィシャルコンサルタントに、直接質問ができる1時間のオンライン相談会!(以下ねんね相談会).お申込みいただくと、愛波文(@aya_aiba )による”ねんねの録画講義”もプレゼント☺️!.\お待た…

【ご感想】9ヶ月の夜泣き/個別の電話相談

就寝時は、おしゃぶりしながらゴロゴロ添い寝で寝れていて、夜中は抱っこでも仰け反って嫌がってしまう、ミルクでもダメなときもある、とのことでしたので、抱っこやミルクも求めてないのでは....?というお話をさせていただきました。眠いけど寝れない~と…

久々に....ブログを再開しよう!

こんにちは、乳幼児睡眠コンサルタントの小笠原サクラです。 はてなブログを放っておいて数ヶ月.... インスタばかりを更新し続けていたのですが、 ふと思ったんですよ。 「いいね、とか気にせず、思ったことを言いたい」 「そもそも、ママパパたちはSNSなん…