ねんねbaby支援室

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他の子に比べてうちの子は・・・と気になるとき。

こんにちは! ねんねbaby支援室、妊婦と子どもの睡眠コンサルタントの小笠原サクラです。 インスタ、Twitter、などで、 「今日もこんなにぐっすり寝てる~!」という投稿を見て、勝手に落ち込んだり、 逆に、「全然寝ない!」という投稿を見て、うちのがまだ…

【スケジュール】赤ちゃんの活動時間とは?

こんにちは! ねんねbaby支援室・妊婦と子どもの睡眠コンサルタント 小笠原サクラです。 まだ私が睡眠の知識ゼロで、0歳児を育児していたとき、 「これが一番知りたかったーーー!」と思った情報をお伝えします。 それは、赤ちゃんの活動時間です。 活動時間…

「眠い合図」が寝かしつけを始めるサイン!

こんにちは! ねんねbaby支援室、妊婦と子どもの睡眠コンサルタントの小笠原サクラです。 赤ちゃんの寝かしつけ、いつ始めていますか? ぐずりはじめたら。 なんとなく、目をこすったり眠そうにしていたら。 寝る時刻を決めているので、その時間が来たら。

自己紹介:ねんねbaby支援室

はじめまして! 米国IMPI認定 妊婦と赤ちゃんの睡眠コンサルタント、 小笠原サクラです。 夜泣き、寝かしつけが長い、起きぐずり、早朝起き、昼寝が短い、…など、 赤ちゃんのねんねにお悩みのご家族に、解決法をアドバイスしています。 初めてブログを開設し…